news

お知らせ

△ 現場日記 △ 現場にも春がやって来た

2021.03.31

「あそこの現場のお庭に春の花がたくさん咲いてるよ」

って教えてくれる男性ってステキですよね。

 

出さなきゃいけない御見積もほっぽりだし、うぬうぬと現場へ行ってきました。

 

クロッカス

 

福寿草

 

行者ニンニク

 

行者ニンニク

 

行者ニンニクは北海道では、アイヌネギと呼ばれ親しまれていますがまさかの平内産。

物珍しさから、めちゃくちゃ写真を撮ってきたので2枚のせちゃいますすみません。

平内ではおいしい春の味覚としてスタンダードだそうな。

しゃがんで写真を撮っているだけで香ってきます。おいしい香り。

そっくりさんで毒のある植物もあるそうで、その見分け方はやはり香りとのこと。

 

 

 

弊社親方は山菜にも詳しいそうなので、おもしろい話しが聞けたらまたこちらで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

  1. all