news

お知らせ

△ 田んぼに白鳥がきてるぞ △

2021.03.17

現場への移動中は大抵、強めにハンドルを握り締め

前方に注意を払っているのですが、この日は違いました。

なんやなんや

なんやなんや

画質悪すぎがんばれiPhone8

ででーーーん 白鳥です。

ぽえーーん ぽえーーん と鳴いています。

 

ホタテのふるさと平内。

白鳥の町平内。

 

平内町の浅所海岸を基点とする夏泊半島一帯は白鳥の渡来地として、文化財保護法により全国で唯一「特別天然記念物」に

指定されているそうです。

田んぼにこんなにいるのは、稲刈りをした時にこぼれたお米や、土中の雑草の種を食べに来ているから。

そして白鳥の排泄物は自然の肥料となり、安全で豊かな実りへと繋がっていきます。

人にも環境にもやさしいなんてまるで、ホタテ漆喰のようですね。

 

すごいな白鳥。

すごいなホタテ漆喰。

 

 

 

 

今回も最後に、わたし的にグッときたものをご覧いただきたかったのですが、HEICがJPGでJPEGでうまくアップロードできず、タイムアップになってしまったのでまたの機会に。

 

みなさま、お車の運転は時間に余裕を持って安全運転でどうぞ。

 

 

 

 

 

カテゴリー

  1. all